お墓掃除代行・お墓参り代行
お問合せから
ご利用の流れについて
お墓掃除代行・お墓参り代行をご利用する際に、
まずはどうやって問合せをし、何を伝えれば良いのか?
初めてで分からない事がたくさんあるのではないでしょうか。
そんな方のためにこちらのお墓掃除代行・お墓参り代行 ご利用の流れを
STEPに沿ってまずはお気軽に問合せくださいませ。
お墓掃除代行・お墓参り代行
お問合せからご利用の流れ
STEP.1
カスタマーセンターへ
お問合せ・無料相談
お問合せ・ご予約専門窓口のカスタマーセンターがお墓の管理に関するお悩み・お困り事を丁寧にお伺いいたします。
▼お問合せ時にお伺いすること
①墓地名・墓地住所/②お墓の数
③区画の面積/④ご希望の清掃時期
⑤お供え物の有無(お花/線香はプラン内)
- お墓の区画面積など分からない場合は、管理者にお問合せいたしますので、まずはお気軽にお問合せください。
STEP.2
内容のヒアリング
お見積もりのご提示
お見積もりに関わるご情報をお伺いさせていただいたら、お見積り書を作成しお送りいたします。お墓掃除の内容、お墓参りの費用や内容をご確認くださいませ。
▼お見積もり送付方法
・メール ※推奨
・ご自宅への郵送
・FAX
STEP.3
お申込みお手続き
費用のお支払い
お申込みのご意向がございましたら、ご請求書と決済のご案内をお送りいたします。内容を確認いただきお支払いをもってお申込みの成立となります。
▼ご利用可能なお支払方法
・クレジット決済
・コンビニ支払い
・銀行お振込み
STEP.4
お掃除に関する
簡単なお打ち合わせ
お申込み完了いたしましたら、お間違いの無いようお墓掃除をさせて頂くために、お電話やメールで簡単なお打ち合わせをさせて頂きます。
内容は丁寧にカスタマーセンターよりお伺いさせていただきます。
▼お伺いする内容
①墓地・霊園の詳細情報 ②区画を特定する情報(区画番号など)
③故人様のご情報(お名前や命日など)
お墓参り代行の施行に必要なご情報をお伺いさせていただきます。
STEP.5
日程のご連絡
(事前連絡・直前連絡)
ご希望の時期に合わせてお墓掃除・お墓参り代行の施行日程を調整し、事前にご連絡いたします。
▼ご連絡のタイミング
①事前連絡(2週間~1か月前)
②直前連絡(1~3日前)
- ※天候不具合の場合は施行ができ兼ねますので、日程の再調整をさせて頂きます。
STEP.6
お墓掃除・お墓参り代行の実施
実施完了のご報告
当日スタッフが現地へ伺い、お墓掃除・お墓参り代行を実施させていただきます。お墓掃除・お墓参り代行実施後は、お客様へ完了のご連絡をいたします。
▼代行実施内容
・管理者様へのご挨拶/合掌礼拝
・墓石の清掃/雑草の除去 など
STEP.7
実施報告レターの送付(後日)
お墓掃除・お墓参り代行実施から1週間~10日前後で、実施後の報告書「実施報告レター」を送付いたします。お墓掃除前後のお写真や現地の臨場感溢れる様子が、お写真とコメントでご覧いただけます。
▼実施報告レター送付方法
・メール ※推奨
・ご自宅への郵送